2014年9月9日火曜日

TAP-TST8 ワットモニターを購入


なんとなくどのくらい電力が無駄遣いされているのかが知りたくなり、TAP-TST8を購入した。

接続の仕方は簡単で特に迷うことはない。

ただ、都度取り外さなければならないのが非常に面倒ではある。

消費電力、積算電力量、積算時間、積算電力料金、二酸化炭素量の5種類が確認出来るということだが、消費電力の確認以外ではまだ利用していない。

0.3Wから表示されるようで、消費電力が少ない状態も確認できる。

ちなみに以下が現在のメインパソコンの電力。
電源OFF時
IMG_20140909_191637

アイドル中
IMG_20140909_231515

CINEBENCH(OpenGL)時
IMG_20140909_232240

CINEBENCH(CPU)時
IMG_20140909_232311

スリープ時
IMG_20140909_232646

知ったからといって減らすことができないものもあったりするので、意味があるかないかで言えば微妙なところだが、知ることができるのであれば知っていたいくらいの気持ちで購入するのがよいと思う。

最近のPCパーツの省電力さに驚けたのはよかった(?)と思う。

IMG_20140801_195955

IMG_20140801_200053

0 件のコメント:

コメントを投稿