2013年12月22日日曜日

プレシジョントレッキング 改良第二弾 なんちゃってアヘッド化をしてみた

プレシジョントレッキングを持ってる人がよく通る、なんちゃってアヘッド化の道を私も通ることにした。

今回用意するのは以下
・アーレンキー
・プラスドライバー
トランズエックス JD-ポスト アヘッド変換コラム
Kalloy(カロイ) AS-820 ブラック 110mm
Bazooka(バズーカ) ストレートハンドルバー 25.4/580mm ブラック
・ASAHIのコンフォートグリップ(短い)

細かなやり方は置いとくとして、一番思ったのは、とにかくネジが硬い。
寒いのもあったけど、携帯用のアーレンキーだったからかもしれないが、本当に回らなかった。
また、ブレーキも外したりつけたりするのに相当困らされた。これもまた、全然とれない。無理にとったり外したりしたのでハンドルバーも削れる感じなってしまった。

作業後に乗った感想については、正直ポジションがかわることで、だいぶ力が入るせいか、7速では足りないなと感じた。
ハンドルバーが軽くなったおかげか、より軽快に走れるようになった。

今回の作業が教えてくれたことは、工具はしっかりしたものを用意すべきということだった。

Before

After




0 件のコメント:

コメントを投稿