2012年11月10日土曜日

F-11D 通話用とお財布用をまとめるため購入

2つを1つにするために1つ増やす。。。

なんか矛盾しているような気もするが、とりあえずいままで通話用「L-07C or ガラケー」、お財布用「IS11CA」としてきたものを、ついに1つにする。

ただサラリーマンをやっているだけなら、別に何個あっても工夫すれば持ち歩けるのでよいが、いろいろ遊びにいったりすると数の多さは管理の手間になってしまう。

そこで、防水ガラスマ「F-11D」の導入に踏み切った。

オークションで落としてまだ手元に届いていないが、届き次第SIMを通常から小さいサイズへ変更手続き、お財布移行を行う。

2012/12/1からはSIMサイズ変更は1回目から有料になるので、タイミングはまずまずよいと思う。

しかし次ドコモショップで機種変をするとしたらXiに変更だろうから、そこまで胸を張れるようなことでもないとも思う。

「F-11D」について知っていることはRAM1GBでシングルコアのちょっと時代遅れなCPUを積んだ安価なスマートフォンであるということ。とは言っても、今想定している使い方ならば、これがネックになることはまずないだろうし、少なくても今まで使っている「L-07C」や「IS11CA」に劣ることはないので、安心して通話とおサイフケータイの役割を任せれらそう。

root取得やCWMリカバリーの導入もしている強者もいるようだが、自分はroot取得などは行わない方針。

ということで、今後の持ち物はこうなる。

「F-11D」通話・おサイフ
「GalaxyNexus」メール・3G通信・ネット全般
「Nexus7」ネット全般
「WM3600R」WiMAX
----------------------------------------
「IS11CA」カバンの中で待機・無料通話要員
「DesireHD」ROM焼き・ソフトバンクWifi

線より下は、ほぼ持ち歩かない予定。

年末はこれで乗り切れるか・・・な?

0 件のコメント:

コメントを投稿