2012年11月22日木曜日

F-11D 使い始めて2週間程度での感想

オークションで1万円で手に入れたF-11D。
まあ、困ったらカイロとして使えばいいやくらいの気持ちも多少あるなかで購入したものだが、今日までの使用感は非常に満足の行くレベルの端末である。
気がついた点を挙げてみる。

【電池持ち】
基本は3Gは使用せず、Wifiは充電中か外でどうしてもチャージしたくなった時くらいしかONにしないので、多くの人に当てはまらない使い方をしてはいるが、電池が50%を切ることはない。
家に帰ると大体充電器に挿しているので、なおさらである。
ただ、何かが原因で突如モリモリ減り始める時がある。
バックグラウンドで何かが動いてるんだと思う。
ワンセグなんかは怪しい。ワンセグ使用したら再起動させるといいかもしれない。

【画面】
昼間の外で画面を確認するのは難しい。
輝度を最高にしてても見えづらい。これは保護フィルムが悪い可能性もあるが、前に使用していたL-07Cよりは全然見えづらい。
ただ日陰にいけば見えるので、そんなに大した問題ではない。

【防水】
濡らしてないからわからない。

【ワンセグ】
部屋の中だと当たり前だけど電波が悪すぎて見えない。
いつか使う日が来るといいけど。

【おサイフケータイ】
ロックが微妙。
おサイフの位置が真ん中にないので、当てる時若干注意が必要。

【通話の品質】
はっきりボイスとかいう工夫のおかげが聞き取りやすい
どんな声をお届けしてるかは自分では分からない。
電波が悪かったのかもしれないが、長電話してた時にハウリングが気になったことがある。

【筐体】
軽い。
それなりに小さい。
持ちやすい。

【処理速度】
なぜかGoogle日本語入力がものすごくサクサク動く。なんか気持ちがいい。
他はまあTheシングルコアって感じ。
着信して画面に相手の番号が表示されるまで、1秒から2秒時間がかかる程度の性能。

【温度】
期待してたより冷たい。
あまり温まらない。

電話兼おサイフケータイのみというかなり絞った使い方なので気がついてない部分はたくさんあると思う。
しかし、富士通の端末にしては相当完成された端末だと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿