2012年9月28日金曜日

Nexus7が家にやってきた

今日ついにNexus7を手に入れた。
香港から海をわたって来てくれた。
家で受け取るのは不可能と考え、FedExの事務所に行って受け取ってきた。

まだ特にいじってはいなくて、とりあえず開封、初期セットアップ(ついでに2000円クーポンもらった)、アプリ更新・インストールくらいしかおこなっていない。

Nexusというくらいだから、やはりrootは取るべき(と勝手に思い込んでる)。
なので、ブートローダーアンロック、root奪取、CMWリカバリー導入、初期ロムバックアップ、は近いうちに必ず行う。

少しだけ触ってみて他のAndroidスマートフォンと違っていいなあと思ったことは、「画面が大きいって素敵」ってこと。当たり前だけど、自分のものになると、これは本当にうれしく思う。

まだ評価できる段階ではないが、これで19800円で、GooglePlayで使える2000円分のクーポンがつくって最高にコスパいいじゃないか、と思う。

自分はNexus7が2万以下なら買うと決めていたから購入したわけだが、これなら迷ってる人はとりあえず買っちゃっていいんじゃないかなと思う。

RAMが1GBなのが少し不安にさせるけど、スペック考えれば1年は余裕で持つだろうなあと勝手に思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿